【アップデート】Ver 1.6.4 パッチノート

いつも『ツリーオブセイヴァーM』をご利用いただき、ありがとうございます。

メンテナンス終了後、各ストアとクライアントを最新バージョン(Ver 1.6.4)にアプリアップデートしてからゲームをご利用ください。

※アプリを起動させたまま再開した場合、正常にプレイできない可能性がございます。もし該当の現象が生じた際は、一度アプリを終了してから各ストアでアプリアップデートをご利用ください。

DL容量に関する注意点※

本パッチでデータダウンロードに関する一部の仕様が変更されるため、パッチファイルの容量が大きくなる可能性がございます。
啓示者の皆様におかれましては、あらかじめご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

■アップデート内容

:: 新規追加 ::

【ダンジョン】

〇「水晶回廊」に新ステージ「異界の大聖堂」を追加しました。

・ダンジョンレベル:135
・入場最小レベル:130
・最小戦闘力:120,000
・「異界の大聖堂」を「水晶回廊の鍵IV」を使用した状態でクリアすると「神聖力の破片交換券」「ホーリーナイト武器選択ボックス:Ⅰ/Ⅱ」「ディーサイド武器選択ボックス:Ⅰ/Ⅱ」「神聖騎士のピュアホワイトリボン」「異界の神聖騎士アリンカード」などの様々な追加報酬を獲得できます。
・マイレージ「17段階」を追加しました。 

【アイテム】

〇新ユニーク装備 「ホーリーナイト」、「ディーサイド」武器シリーズを追加しました。
・「ホーリーナイト」、「ディーサイド」武器シリーズは、新たに追加された水晶回廊「異界の大聖堂」から獲得できる「ホーリーナイト武器選択ボックス:Ⅰ/Ⅱ」「ディーサイド武器選択ボックス:Ⅰ/Ⅱ」で獲得できます。
・新たに追加された水晶回廊「異界の大聖堂」から獲得できる「神聖力の破片」で製作できます。レベル135から製作/装備できます。
  • 「ホーリーナイト」「ディーサイド」武器シリーズ一覧
  • ホーリーナイト武器
    • 能力値
      • 攻撃力 24,120
      • 戦闘力 12,300
    • 固定オプション
      • 人間型の敵に対してダメージ量アップ 12~15%
    • 固定オプション2(次のうちいずれか1つのオプションが付与)
        • 攻撃時、20%の確率で相手のDodgeを無視
        • 命中 +780
        • 攻撃時、20%の確率で相手のBlockを無視
        • 貫通 +780
  • ディーサイド武器
    • 能力値
      • 攻撃力 22,060
      • 戦闘力 12,300
    • 固定オプション
      • 超越型の敵に対するダメージアップ 26~35%
    • 固定オプション2(次のうちいずれか1つのオプションが付与)
      • CleanHit発生時のクリティカルダメージ50%アップ
      • 命中 +780
      • Pierce発生時のクリティカルダメージ50%アップ
      • 貫通 +780
  • 神聖騎士のピュアホワイトリボン
    • 異界の大聖堂で受けるダメージが1段階では20%、2段階では10%ダウンする。
  • 異界の神聖騎士アリンカード
    • 物理系の状態異常無視率 +2.21%(レベルアップ時 +0.63%)

【召喚】

新ゴッデスフェロー「神聖騎士アリン」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

〇新たにURフェロー「オフェリヤ」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

〇新たにURクポル「ソルコム」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

〇「レティーシャのスペシャルコーデカプセル#13」を開始します。

※召喚とシーズンパスの詳細は「【召喚/ガチャ】8月1日開始のPU召喚をご紹介!」をご確認ください。

【商店】

〇超お得

  • [期間限定]レティーシャコーデ#13チャージパック
    • 販売期間:2024年9月11日(水)メンテナンス前まで
    • 購入上限:1チームあたり1回まで
    • 価格:5,200円
    • 獲得可能アイテム
      • 440TP
      • レティーシャのコーデカプセルコイン×20
  • [期間限定]神聖騎士アリン登場記念チャージパック
    • 販売期間:2024年9月25日(水)メンテナンス前まで
    • 購入上限:1チームあたり1回まで
    • 価格:5,500円
    • 獲得可能アイテム
      • 480TP
      • ゴッデスフェロー召喚書×20
〇財貨アイテム:フェロー装備
  • 神聖騎士の聖剣
    • 価格:「ゴッデスパーティクル:神聖騎士アリン」×20
〇財貨アイテム:仲間ランクアップ
  • ゴッデスパーティクル:九尾のラダ×60
    • 価格:ゴッデスマイレージチケット×100
  • ゴッデススフィア
    • 価格: ゴッデスパーティクル:神聖騎士アリン×10

【イベント】

〇「8月の幸運のルーレット」イベント開始
〇「納涼怪談ラッキーボード」イベント開始

※イベントの詳細は「【イベント】8月1日開催イベントをご紹介!」をご確認ください。

:: 変更と改善事項 ::

【商店】

〇一部の「ランキング」→「研磨材料」商品の価格を変更しました。

  • 魔力のベルローブ安定剤
    • 価格:ランキングコイン×110→ランキングコイン×100
  • 神霊のベルローブ安定剤
    • 価格:ランキングコイン×320→ランキングコイン×290

【アイテム】

〇「女神のアーク - 落雷」の条件付き追加効果の一部テキストを修正しました。
・修正前:係数33%のダメージを与える稲妻が3回放たれる。
・修正後:ダメージ量33%のダメージを与える稲妻が3回発生する。

【ランキング】

〇アリーナランキングの順位報酬で支給されるコスチュームを変更しました。
(適用予定日: 2024年8月5日から始まるシーズン43)
・1位の報酬である「ユニコーンヘッド」を「デビルラビットの着ぐるみコスチューム」「デビルラビットの着ぐるみヘルメット」に変更しました。

デビルラビットの 着ぐるみヘルメット

デビルラビットの 着ぐるみコスチューム

・アリーナキューブ報酬のコスチュームアイテム「チキンプードルヘッド」「チキンプードルコスチューム」を「スパイコスチューム」に変更しました。

スパイコスチューム

〇報酬情報に討伐隊での同点者に関する判定方法を追加しました。

【ギルド】

〇ギルドヒストリーに建設・アップグレードキャンセル表示を追加しました。

:: 不具合修正 ::

【アイテム】

〇保存スロット開放中、特定の状況において武器の属性オプションによる属性攻撃ダメージ量オプションの数値が1%と表示&適用される問題を修正しました。

〇アーク/女神のアーク - 滅火:追加効果による火属性の持続ダメージが、弱点属性が対象となった場合でもダメージが上昇しない問題を修正しました。

【研磨】

〇「レベルアップ」メニューで所持アイテムのアイコンに数字の1が表示される問題を修正しました。

【フェロー】

〇バラックでゴッデスフェローが移動しない場合がある問題を修正しました。

〇フェロー専用機器で連続的に精錬を実行するとアプリ/クライアントエラーが発生する問題を修正しました。

【スタイルショップ】

〇表示アイテムリストに「フィールドイベントキューブ -エピソード14」で獲得できるコスチュームが表示されない問題を修正しました。

【イベント】

〇イベントページに移動する際、該当のバナーが選択されていないことがある問題を修正しました。

【その他】

〇ギルド商店にて「購入不可」というテキストが正常にローカライズされていない問題を修正しました。