【アップデート】Ver 1.6.2 パッチノート

  

いつも『ツリーオブセイヴァーM』をご利用いただき、ありがとうございます。

メンテナンス終了後、各ストアとクライアントを最新バージョン(Ver 1.6.2)にアプリアップデートしてからゲームをご利用ください。
※アプリを起動させたまま再開した場合、正常にプレイできない可能性がございます。もし該当の現象が生じた際は、一度アプリを終了してから各ストアでアプリアップデートをご利用ください。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

■アップデート内容

:: 案内事項 ::

〇シーズン37フィールドボスランキングクラス報酬に関して
・シーズンサーバー「ルタ」からガビヤサーバーへと統合した啓示者様を対象に、フィールドボス個人ランキング報酬の中から不足していた一部の報酬をメールへ支給いたしました。
・受取可能期間:2024年7月11日(木)23:59まで
 ※ゲーム内メールから7日以内に受け取らない場合、メールは削除されますので、期間内にお受け取りください。

:: 新規追加 ::

【アイテム】

〇新たなユニーク装備「異界のアーク - 蓮華」「異界のアーク - 水面の月」を追加しました。
・新しく追加された水晶回廊「異界の池」で獲得できる「九尾の妖力珠」で製作できます。
 ※130レベルから製作&装備可
・異界のアークは研磨(レベルアップ/精錬)を行えません。

 ■異界のアーク - 蓮華

  • オプション(条件:以下の内1つ)
    • CleanHit発生率
    • Pierce発生率
    • Dodge発生率
    • Block発生率
    • クリティカル発生率
    • クリティカル抵抗率
  • 固定オプション
    • 蓮華
      • 攻撃時、攻撃を受けた敵の位置に蓮の花が咲いて周辺に攻撃力1078%の無属性ダメージを3回与える。クールタイム15秒
      • 発動条件を満たした時、蓮の花のダメージ量が確率の1/4分、最大20%までアップする。
      • 発動条件を満たした時、蓮の花の3回目の攻撃を受けた敵は2秒間気絶する。
 ■異界のアーク - 水面の月
  • オプション(条件:以下の内1つ)
    • CleanHit発生率
    • Pierce発生率
    • Dodge発生率
    • Block発生率
    • クリティカル発生率
    • クリティカル抵抗率
  • 固定オプション
    • 水面の月
      • 攻撃を受ける際の詠唱者の被ダメージ量が30%ダウンする。2秒間攻撃を受けず、移動速度が100%アップする。
        詠唱者の位置に「月影」が作られ、月影は6秒間存在しながら範囲にいる敵の移動速度を50%ダウンさせる。クールタイム20秒
      • 発動条件を満たした時、月影内の敵が攻撃を受けると、被ダメージが確率の1/6分、最大15%アップする。
 ■九尾のラダの狐のしっぽ
 ・「異界の池」で受けるダメージが1段階では20%、2段階では10%ダウンする。

 ■九尾のラダの狐耳/九尾のラダの髪飾り

 ■異界の九尾のラダカード
 ・元素系の状態異常を無視する確率+2.21%(レベルアップ時+0.63%)

【ダンジョン】

〇「水晶回廊」に新ステージ「異界の池」を追加しました。

・ダンジョンレベル:130
・入場最小レベル:125
・最小戦闘力:100,000
・「異界の池」を「水晶回廊の鍵IV」を使用した状態でクリアすると「九尾の妖力珠および交換券」「九尾のラダの狐のしっぽ」「九尾のラダの狐耳」「九尾のラダの髪飾り」「異界の九尾のラダカード」などの様々な追加報酬を獲得できます。
・マイレージ「16段階」を追加しました。

【召喚】

〇フェロー「フリント・ウィンターウッド」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

〇期間限定クポル「ジェスティ(水着)」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

※召喚とシーズンパスの詳細は「【召喚/ガチャ】7月4日開始のPU召喚をご紹介!」をご確認ください。

【イベント】

・「ラッキーセブン記念!ラッキーボード」イベント開始
・「7月の幸運のルーレット」イベント開始
・「シーズンサーバーOPEN記念イベント!」イベント終了

※イベントの詳細は「【イベント】7月4日開催イベントをご紹介!」をご確認ください。

:: 変更と改善事項 ::

【アイテム】

・変身コスチュームによって変身した状態だった場合、バトル/チームアリーナメニューでも変身状態が表示される仕様に変更しました。

【クラス】

〇以下のスキルと特性、バフのアイコンを変更しました。
・ソードマン:プロヴォーク
・プレイグドクター:インシネレーション
・サッパー:クレイモア
・グリタ:フレア - 火炎、フレイムインカーネーション - メイト

【オプション】

・イベント/演出の設定を調整できる「表示」タブを追加しました。
  ・既存の「設定」タブにあった一部の項目が「表示」タブへ移動しました。
  ・召喚URキャラクター獲得オプション(すべて/新規/OFF)を追加しました。(基本設定は新規)

・タブの順番を調整しました。

:: 不具合修正 ::

【アイテム】

・一部のディスナイ武器の分解が正常に行われないことがある問題を修正しました。

【ダンジョン】

・「亀裂」が活性化する時間前に入場できることがある問題を修正しました。
・未回収の亀裂コインを回収いたしました。

【フェロー】

〇九尾のラダ
・「惑わしの夜」スキル情報にある「夜の尾」効果による攻撃ダメージアップ量が実際の上昇量よりも低く表記されていた問題を修正しました。
・「夜の尾」効果による「エレティカル・ラヴ」デバフが主にも適用されることがある問題を修正しました。

【召喚】

・ランクアップ演出中にSkipを連打すると、演出が正常に再生されない問題を修正しました。