【アップデート】Ver 1.5.1 パッチノート

       

いつも『ツリーオブセイヴァーM』をご利用いただき、ありがとうございます。

メンテナンス終了後、各ストアとクライアントを最新バージョン(Ver 1.5.1)にアプリアップデートしてからゲームをご利用ください。
※アプリを起動させたまま再開した場合、正常にプレイできない可能性がございます。もし該当の現象が生じた際は、一度アプリを終了してから各ストアでアプリアップデートをご利用ください。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

■アップデート内容

:: 新規追加 ::

【バラック】

〇新たなバラック家具シリーズ「花屋」テーマ追加
・「花屋の作業用テーブル」「花屋のカナリア鳥かご」など全23種の家具を追加しました。

【商店】

〇超お得

  • [期間限定]レティーシャコーデ登場記念チャージパック
    • 販売期間:~2024年6月5日(水)メンテナンス前まで
    • 購入上限:1チームあたり1回まで
    • 価格:5200円
    • 獲得可能アイテム
      • 440TP 
      • レティーシャのコーデカプセル×20

【召喚】

〇URフェロー「バーネリ」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

〇URクポル「ディエナ」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。

第8弾「レティーシャのスペシャルコーデカプセル」を開始します。

※召喚とシーズンパスの詳細は「【召喚/ガチャ】5月9日開始のPU召喚をご紹介!」をご確認ください。

【イベント】

・「アフターゴールデンラッキーボード」イベント開始
・「5月の幸運のルーレット」イベント開始

※イベントの詳細は「【イベント】5月9日開催イベントをご紹介!」をご確認ください。

:: 変更と改善事項 ::

【クラス】

〇ウィザード系
・「エレメンタルストライプ」のスキル情報に攻撃回数に関する内容を追加しました。

〇アーチャー系
・「インテンシブ - 限界突破」の特性情報を改善しました。
  ・変更前:インテンシブ状態でスキル攻撃時、クリティカルが発生していなければ、[1]秒に[1]回クリーンショットが発動して攻撃力[特性レベル*10]%の追加ダメージを与える。
  ・変更後:インテンシブ状態でスキル攻撃時、クリティカルが発生していなければ[1]秒に[1]回クリーンショットが発動し、そのスキル係数[特性レベル*10]%の追加ダメージを与える。

【ランキング】

〇シーズン31(2024年5月13日開始)以降の「アリーナ」ランキング報酬を更新しました。
・1位:「ホースヘッド」→「ユニコーンヘッド」
・アリーナキューブ
  ・タキシードにゃんこコスチューム→チキンプードルコスチューム
  ・タキシードにゃんこヘッド→チキンプードルヘッド

:: 不具合修正 ::

【アイテム】

〇[GW]URクポル選択召喚チケットで召喚済みのクポルを獲得した時、女神の恩恵を獲得できない問題を修正しました。
・本現象によって「女神の恩恵」を獲得できなかった啓示者様は、ゲーム内「メニュー」→「メール」から「女神の恩恵」をお受け取りいただけます。
※2024年5月24日23:59まで受取可
※上記の受取期限を過ぎますと以降は別途復旧対応致しかねますため、期限までに受け取り忘れのないようご注意ください。

【戦闘】

・「アイアンメイデン」の出血効果によってリベンジホーバークのシナジー効果である「魂片」効果が持続的に発生することがある問題を修正しました。

【クラス】

・「インテンシブ」効果中、SPが0の時にスキルを使用できない問題を修正しました。

【フィールド】

〇「ネームタグ」「[フェロー]サークリング」のスキル情報の誤りを修正しました。
・ネームタグ:フェローと主に→自身と主に
・[フェロー]サークリング:自身と主の命中を→自身と主&同行フェロー

【ダンジョン】

・「討伐隊」で戦闘不能になってから再入場すると、即終了することがある問題を修正しました。
※本現象によって正常ではないやり方でクリアとなった分の回数は、次回のメンテナンス時に初期化させていただく予定です。初期化に伴い、一部の実績称号が回収される場合もございますので予めご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

【ギルド】

・ギルドアジトでバラック or ダンジョン入場後、ギルドアジトへ再入場すると「不具合報告」が発生することがある問題を修正しました。

・ギルド商店の購入上限が正常に表示されない問題を修正しました。

・「ギルド成長」タブから「マスター商店」タブへ移動するとギルド資金アイコンがギルド財貨のアイコンで表示されている問題を修正しました。

【商店】

〇育成支援トークン
・商品情報にあるモンスター討伐時の獲得経験値に関するテキストが、実際の効果よりも低い数値で表記されている問題を修正しました。