いつも『ツリーオブセイヴァーM』をご利用いただき、ありがとうございます。
メンテナンス終了後、各ストアとクライアントを最新バージョン(Ver 1.4.0)にアプリアップデートしてからゲームをご利用ください。
※アプリを起動させたまま再開した場合、正常にプレイできない可能性がございます。もし該当の現象が生じた際は、一度アプリを終了してから各ストアでアプリアップデートをご利用ください。
※本バージョンのアップデートでは、従来よりもデータ容量が大きいためWi-Fi環境下でのアップデートをおすすめいたします。
本日のアップデート内容は以下の通りです。
・「クラス」項目の「アーチャー系」の一部内容に誤りがあり、修正いたしました。
・「変更と改善事項」項目の「ダンジョン」の一部内容に補足を追記いたしました。
【エピソード14追加】
〇メインクエストを更新し、「エピソード14 - 封印された女神」を追加しました。
・キャラクターとフェローのレベル上限を110→120まで拡張しました。
・新たにキャラクターレベル105から進行できるメイン/サブクエストを追加しました。
・新たなフィールドとモンスター、フィールドイベントやボスを追加しました。
※エピソード14に該当する地域へは、メインクエスト前エピソード地域に該当するボスを討伐しない限り進むことができません。
・新たなトロフィーアイテムと探索、ジュークボックスを追加しました。
【アイテム】
〇新たな「伝説」ランク装備「ディスナイ」の「武器(ソード/スタッフ/ボウ/メイス/ダガー)」と「上半身(レザー/ローブ/プレート)」を追加しました。
■武器
・固定オプション
・一般モンスター攻撃時、ダメージ量+24%~40%
・ボスモンスター攻撃時、ダメージ量+6%~10%
■上半身
・固定オプション
・プレート:最大HP+10~14%
・レザー:スキルダメージアップ+2%~4%
・ローブ:「命中(CleanHit)」「貫通(Pierce)」成功時、ダメージ量+8%~10%
■研磨
・伝説ランク材料アイテム使用先
・レベルアップ:「イドクリスタル:伝説」
・強化:「伝説の金床」
・精錬:「ベルローブ:伝説」
・超越:「女神の祝福石:伝説」
・伝説ランク装備はオレンジ色のオプションが存在せず、オプション値が最大だった場合は数値がオレンジ色に表示されます。
■獲得方法
・フィールドで110レベル以上のモンスターを倒すと一定の確率でドロップ
・新たに追加された「記憶の石
- 罠の向こうへ」で入手できる材料「テラニウム」で製作
〇新ユニーク装備 「星空の光」シリーズを追加しました。
・星空の光シリーズは、新たに追加された水晶回廊「異界の邸宅」から獲得できる「星空の光砂」で製作できます。レベル110から製作/装備できます。
■星空の光グローブ
・命中/回避/貫通/ブロック +1590
・攻撃速度
+10%
・追加攻撃力 +2310
・クリティカル発生 +875
■星空の手
・命中/回避/貫通/ブロック
+1590
・同行フェローたちの攻撃力8%アップ
・クリティカルダメージ量
7% アップ
・SP 自然回復 +378
■星空の光シューズ
・命中/回避/貫通/ブロック +1590
・移動速度
+10%
・追加防御力 +2310
・クリティカルダメージ +580
■星空の歩み
・命中/回避/貫通/ブロック
+1590
・同行フェローたちの防御力12%アップ
・移動速度 +30%
・HP自然回復
+550
■異界の星の子ヴァカリネカード
・フェローの受けるダメージ量 -4.03
(レベル1につき -1.13)%、ゴッデスフェローは50%効果アップ
・フェロー移動速度10%アップ
・搭乗効果 : 移動速度 6.6 (ランクアップ1につき+0.15)
・所持効果 : ブロック +90 (レベルアップ1につき+26)
【研磨】
〇「装備承継システム」を追加しました。
・アンロック条件:「戦闘の記憶」クエストクリア
・条件:30レベル到達装備アイテム(装備解除/ロック解除)
・対象アイテム:レディナス装備→ディスナイ装備
・費用:500万シルバー+材料×2.5
■項目別の承継規則
・取引属性:取引不可へ変更
・スーペリア可否:維持
・固定オプション
・武器
└ボスモンスター攻撃時のダメージ量:承継前の数値を引き継ぎ
└一般モンスター攻撃ダメージ量:承継前の数値の2倍で引き継ぎ
・上半身:次の固定オプションに再設定
・精錬オプション:承継前オプションと数値を維持
・レベル/超越:初期化
・強化:既存の強化段階の66.7%で引き継ぎ(小数点切り捨て)&最大-5段までのみダウン
・レディナス+12
→ ディスナイ+8
・レディナス+15 → ディスナイ+10
・レディナス+16
→ ディスナイ+11
・レディナス+21 → ディスナイ+16
・耐久度:承継前の数値を引き継ぎ
〇精錬オプション保存機能を追加しました。
・現在のオプションは別途保存され、気に入った精錬結果を任意のタイミングで現在のオプションへ適用できます。
・アイテムの現在のオプションを保存するには、アイテムに応じた財貨を消費して保存スロットを開放する必要があります。
■保存スロット開放に消費する財貨は、アイテムのランクとオプション数に応じて異なります。
〇キャラクター装備
・修練:精製されたベルローブ×1
・一般:精製されたベルローブ×1
・高級:精製されたベルローブ×1
・希少:精製されたベルローブ×2
・英雄(OP1~2):精製されたベルローブ×3
・英雄(OP3):精製されたベルローブ×5
・英雄(OP4):精製されたベルローブ×7
・伝説(OP1):精製されたベルローブ×4
・伝説(OP2):精製されたベルローブ×7
・伝説(OP3~4):精製されたベルローブ×10
*「OP
= オプション」
〇アーク
・精製されたベルローブ×6
〇フェロー装備
・魔力の指輪:純潔のベルローブ×1
・精霊の指輪:純潔のベルローブ×3
・神霊の指輪:純潔のベルローブ×5
・伝説(OP4):純潔のベルローブ×7
■精製されたベルローブ
・商店:(ランキング)材料、(財貨)黒い結晶
・フィールド:全レベルのエリートモンスター、40レベル以上の一般モンスター
■純潔のベルローブ
・ラニスタ(全段階)
・精錬を実行してから「オプション適用」を実行しない限り、「現在のオプション」が装備に適用されます。
・オプション適用を実行すると保存されたオプションは初期化されます。以後「現在のオプション」を保存するには「保存スロット」を再び開放する必要があります。
・オプション適用を実行しなくても精錬の実行に消費したアイテムや費用は元に戻りません。
・装備承継時、保存スロット開放および保存が初期化されます。
・保存スロットを閉じると開放された保存スロットも閉じられ、取引可能アイテムだった場合は再び取引可能になります。
※保存スロットの開放に使用した財貨は回収されません。
【ダンジョン】
〇 水晶回廊に新ステージ「異界の邸宅」を追加しました。
・ダンジョンレベル : 115
・入場条件
・戦闘力:70,000
・レベル:110
・「異界の邸宅」を「水晶回廊の鍵IV」を使用した状態でクリアすると「星空の光砂」「ちびっこディオニス」「星空の光ソルミキ武器外見」などの様々な追加報酬を獲得できます。
〇「記憶の石」に新ステージ「罠の向こうへ」を追加しました。
・アンロック条件:クエスト「エボニフォン討伐」クリア
・「記憶の石IV」を使用してクリアすることで追加報酬を獲得できます。
・記憶の石マイレージ「14段階」を追加しました。
・「記憶の石
-
罠の向こうへ」では、伝説ランク武器と上半身の製作やレベルアップ材料である「テラニウム」を獲得できます。
〇「銀の寺院」に「9階」を追加しました。
・アンロック条件:銀の寺院8階クリア
・ダンジョンレベル:110
・最小戦闘力:65,000
〇「分裂特異点」に新ステージ「沿岸の要塞」を追加しました。
・アンロック条件:分裂特異点「ラウキメ低湿地」クリア
・ダンジョンレベル:115
・入場可能な最小レベル:105
・最小戦闘力:65,000
〇ラニスタに新しく「レイド戦闘訓練(2段階)」を追加しました。
・アンロック条件:大規模戦闘訓練(2段階)クリア
・ラニスタマイレージ「4段階」を追加しました。
〇大地の塔
・開放済みの階層を「81階」まで拡張しました。
〇亀裂
・「亀裂 - ネビュラス」を追加しました。
・ネビュラス追加に伴い、亀裂の日程を以下のように変更します。
【マップ】
〇「フェディミアン」マップがリニューアルされました。
・フェディミアンマップ内にいる一部NPCの位置を調整しました。
〇「ギルドアジト」マップを追加しました。
・「撮影モード」→「全景モード」でギルドアジト全体の風景を撮影できます。
【クエスト】
〇変わり始めたフェディミアンのバックストーリーを描くサブクエスト「フェディミアンの再建」を追加しました。
・サブクエスト「フェディミアンの再建」は、EP10「懺悔路の司祭」-「司祭アリーシャと会話」クエストを完了させると開放されます。
・新コンテンツである「ギルドアジト」の進行状況に応じて、フェディミアンで起きた様々なエピソードたちをサブクエストでさらにアップデートしていく予定です。
【ギルド】
〇「ギルドアジト」を追加しました。
・追加された「フェディミアンの再建」クエスト中、「[再建の始まり] -
ギルド案内員のソフィアと会話」を完了させることで「ギルド」メニューからギルドアジトへ移動できるようになります。
- ギルドアジトでギルド専用クエストの「ギルド依頼」を受諾できます。
-
ギルドアジト内にある「ギルド依頼掲示板」をご確認ください。
※毎週、計100回の依頼を進行できます。依頼リストは 1時間ごとに更新されます。依頼リストが更新される前に受け取った依頼は、リストが更新されても進行および完了できます。
※進行できる依頼回数は、月曜日 AM 9:00に初期化されます。
- ギルド依頼を完了させると以下の報酬を獲得できます。
- ギルド資金
- ギルド貢献度
- ギルドメンバーが累積したギルド貢献度でアジトの建物を解禁できる「建設設計所」を建設し、アップグレード条件に備えることができます。
- ギルド建築材料
- アジト建物建設において基本的に必要な材料3種は以下の通りです。
- 建築用木材
- 建築用石材
- 建築用繊維
- ギルド農場の種
- ギルドアジトの農場で生産物を生産するために必要な財貨です。
- ギルド穀物の種:穀物の生産に必要
- ギルド果菜類の種:果菜類の生産に必要
- ギルド家畜飼料:肉の生産に必要
- 依頼ランク別ギルド依頼貢献ボックス
- ギルド依頼を遂行したギルドメンバーに個別で支給される箱。一定の確率で以下のアイテムのうちいずれか1つを獲得できます。
- ギルドの印章
- ギルド貢献メダル
-
建設支援要請書(一般~希少)
※アジト建物の建設時間は短縮可能 - フェディミアンの聖水
-
ギルド財貨として寄付できるアイテムです。
※ギルドメニューから寄付可能 - ギルドアジト内の建物に使用することで「祝福活性化」バフを得たり、上位段階の建物をアップグレードする際に使用します。
- ギルドメンバーが寄付した「フェディミアンの聖水」の数は「ギルド」→「ギルドメンバー」タブから確認できます。
- ギルドアジトで獲得する貢献度は、2つの種類で累積します。
- 週間ギルド貢献度
- 1週間で累積する貢献度です。5段階まで累積できます。
- 毎週月曜日 AM 9:00に初期化します。
- 週間ギルド貢献度は、一部のギルドアジト建物のバフ効果に影響を与えます。
- 累積ギルド貢献度
- 消滅せず継続して累積する貢献度です。最大5段階まで累積します。
- 累積ギルド貢献度の特定の段階に達するごとに該当の段階に合った建築設計所をアンロックできます。
- 獲得した貢献度は2つの方法で確認できます。
- ギルドアジト内にいるNPC「ギルド貢献度管理人」と会話
- ギルド全体に累積した数値で、貢献度の段階を確認できます。
- ギルドメニューのギルド貢献度確認タブ
- 各ギルドメンバーたちの「ギルド討伐貢献度」「週間/累積ギルド貢献度」から確認です。
- ギルドアジトではギルド内のランクに応じて以下のような活動を行えます。
- ギルドメンバー全員
- ギルド依頼の遂行
- 建物建設とアップグレードの加速
- 所持している「建設支援要請書」を消費することで建設を進行している建物の「建設速度」を短縮できます。
-
フェディミアンの聖水寄付
※「フェディミアンの聖水寄付」と建設の加速は、ギルド加入後7日後から利用できるようになります。 - 管理者ギルドメンバー(マネージャーランク以上)
- 建物と作物の建設
-
建設の開始と完了を行えます。
※アジト内で建物の敷地に近づくと建設アイコンが活性化します。 - 建物の祝福活性化と作物の生産
-
ギルドが所持しているフェディミアンの聖水を投入し、特定の建物からバフを獲得できます。
※祝福活性化バフは、建物に聖水が無い時に投入すると即時に1回分を消費して活性化します。 -
ギルドが所持している作物関連の財貨を投入することで、配置されている作物の生産を開始できます。
※作物に財貨が無い時に投入した場合、財貨を投入した直後から生産の周期が活性化します。投入された財貨が足りなくなると生産が中断されます。 - 作物の収穫
-
24時間ごとに1回、ギルドアジト内のカカシNPCを通して作物を収獲できます。
※収穫すると倉庫に累積したすべての作物の数値が「0」になり、累積していた分だけギルドメンバー全員の「メール」へ収穫物が配送されます。
【ギルドチャレンジ】
〇ギルド亀裂「ブランブル」を追加しました。
・最小戦闘力:85,000
〇(ギルド商店)ギルドチャレンジコインに以下のアイテムを追加しました。
・110レベルスーペリア武器選択ボックス
・ギルドレベル「20」以上で購入可能
・購入上限:2(購入から7日後に初期化)
・価格:ギルドチャレンジコイン×1924
・110レベルスーペリア上半身選択ボックス
・ギルドレベル「20」以上で購入可能
・購入上限:2(購入から7日後に初期化)
・価格:ギルドチャレンジコイン×1924
【召喚】
〇新URフェロー「ゼンクラス・メタイ」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。
〇新URクポル「ダリア」のPU召喚と登場記念シーズンパスを開始します。
※召喚とシーズンパスの詳細は「【召喚/ガチャ】2月28日開始のPU召喚をご紹介!」をご確認ください。
【商店】
【イベント】
〇「華やかな春待ち日和」イベント開始
〇「春待ちシーズンパス」開始
※イベントの詳細は「【イベント】2月28日開催イベントをご紹介!」をご確認ください。
:: 変更と改善事項 ::
【グラフィック】
・キャラクターとバラック(室内/家具)に高解像度テクスチャが適用されます。
※モバイルプラットフォームでは解像度が制限された状態で適用されます。
【アイテム】
〇バラックと一部UI(バラックキャラクター選択/キャラクター情報/バッグ
etc...)にキャラクターの変身状態が反映されるようになります。
・変身コスチュームに応じて対象となる部位が変わることにより、他の部位が表示されない場合もあります。(例:ヘルメット)
・該当の部位はフィールドで変身状態を解除したり、バッグで一時的に変身コスチュームスロットを非表示にすることで確認できます。
〇コスチューム
・一部のエフェクトコスチュームにアウトラインを追加しました。
・バードスクワッドフェニックス
・飛行士の夢
・ふわふわスニゴ
・一部のヘアコスチュームの高さが、ヘアに応じて調整されるよう改善しました。
〇類型が「手袋」「靴」の防具アイテムのアイコンに、メイン能力値(命中/回避/ブロック/貫通)に応じたアイコン表示を追加しました。
〇「バッグ」および「ダンジョンメニュー」にて、段階があるダンジョンの鍵に、その段階が分かるよう表示される仕様に変更しました。
〇各種の外見変更券とポーズアイテムに「プレビュー」機能を追加しました。
【戦闘】
〇装備やカードで上昇する割合(%)系オプションの上限値を設定しました。
・特定の種族への与ダメージアップ:100%
・特定の種族からの被ダメージダウン:50%
・特定の属性への与ダメージアップ:100%
・特定の属性からの被ダメージダウン:50%
【クラス】
- ソードマン
- バッシュ - フィニッシュムーブ
- 特性情報にハイパーバッシュの攻撃力係数を追加しました。
- リンカー
- ジョイントペナルティー - スキルドリンカー
- 特性情報で追加効果部分を削除し、該当内容を本文に追加しました。
- アーチャー
- フルドロー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 286 → 372%
- バラージ
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 182 → 237%
- ダブルテイク
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 253 → 310%
- ハイアンカリング
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 325 → 398%
- ハイアンカリング - エレクトリックアロー
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 2+(特性レベル1につき118) → 108+(特性レベル1につき124)%
- ハイアングルファイアー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 154 → 189%
- マルチショット
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 90 → 117%
- マルチショット - 避雷針
- 特定情報に打撃回数情報を追加し、特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 雷属性ダメージを与える → 5回の雷属性ダメージを与える
- 特性攻撃力 117 → 152%
- レンジャー
- クレバー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 422 → 549%
- パーリー
- スキル情報から「フルドロー」に関する内容を削除しました。
- フルドローが命中した敵に → 敵に
- パーリー - 回避アップ
- 効果持続時間がアップしました。
- パーリー使用後3 → 8秒間
- ブレイジングアロー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 432 → 559%
- クリティカルショット
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 489 → 636%
- バウンスショット
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 419 → 542%
- バウンスショット - バウンス
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力 447 → 456%
- フレッチャー
- スパイラルアロー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 344 → 463%
- スパイラルアロー - 衝撃波
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 2+(特性レベル1につき197) → 87+(特性レベル1につき236)%
- ダウンフォール
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 62 → 82%
- ブロードヘッド
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 78 → 91%
- ボムアロー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 218 → 282%
- ボムアロー - 残火薬
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 176+(特性レベル1につき96) → 210+(特性レベル1につき99)%
- クロスファイア
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 285 → 349%
- メルゲン
- スプレッドショット
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 171 → 230%
- ホーミングアロー
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 80 → 103%
- ゼニス
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 175 → 228%
- ゼニス - 砂嵐
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 469 → 610%
- アローレイン、アローレイン - 天気雨、アローレイン - 集中爆撃
- 攻撃力係数がアップしました。
- スキル/特性攻撃力係数 208 → 249%
- 近距離弓術
- 3m 以内にいる敵から攻撃を受けるとブロックの数値がアップしました。
- ブロック数値 25 → 30% アップ
- ファルコナー
- ファルコナーマスタリー
- クラスティアによる効果が上昇しました。
- クラスティアアップにより2%追加される → クラスティアアップにより4%追加される
- フェーザント
- スキル攻撃力係数がアップし、SP消費量が減少しました。
- スキル攻撃力係数 289 → 433%
- SP消費量 129 → 78
- フェーザント - 頭打ち
- SP 回復効果を追加しました。
- 攻撃を受けた敵ごとに(特性レベル1につき10)%の 確率で自分のSPが50%回復する(1回の攻撃につき1回のみ発動する)
- ソニックストライク
- スキルの攻撃力係数が上昇しました。
- スキル攻撃力係数 705 → 912%
- ソニックストライク - トマホーク
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 534 → 691%
- サークリング - ブロックダウン
- 特性レベル1につき、効果がアップしました。
- 特性レベル1につき 4 → 6%
- ホークハンティング
- 特性の攻撃力係数が上昇しました。
- 特性攻撃力係数 200 → 487%
- マスタークレリック
- スキルの装備できるスロット設定が変更されました。
- ヒール : 4, 5 → 1, 4, 5 スロットに設定可能
- マルティリウム : 3 → 3, 4 スロットに設定可能
- クレリック
- アスパーゲルム
- 同行フェロー強化効果が追加されました。
- 同行フェローに10秒間受けるダメージが15%ダウンするバフを与える
- 神主/巫女
- 御幣
- 同行フェロー強化効果が追加されました。
- 同行フェローに8秒間ダメージ量が15%アップするバフを与える
- マスタースカウト
- スキルの装備できるスロット設定が変更されました。
- 忍法 木遁の術:4 → 4, 5 スロットに設定可能
- アサシン
- アナイアレーション
- デバフ効果を追加しました。
- スキルで攻撃された敵は、8秒間「命中」「貫通」の数値が25%ダウンする。
- シノビ
- 忍法・木遁の術
- 効果を変更しました。
- その場に丸太を残してからターゲットの後ろへ接近し、5秒間「隠身」になる。3秒経ってから「攻撃を行う」or「ダメージを受ける」で「隠身」が解除される。(アリーナでは一番離れている敵に接近する)
- 忍法・水遁の術
- デバフ効果を追加しました。
- 攻撃受けた対象に8秒の間回避数値が25%ダウンする「忍法・水遁の術 - 弱化」状態を誘発する。
- 忍法・雷遁の術
- デバフ効果を追加しました。
- 攻撃受けた対象に6秒の間ブロック数値が25%ダウンする「忍法・雷遁の術 - 弱化」状態を誘発する。
【フェロー】
〇スキルと特性情報の表記を改善しました。
・「ユラ・スワヨネ」「ケン」「タロウ」
・スキル情報に属性に関する情報を追加しました。
・[フェロー]忍法・水遁の術:氷属性
・[フェロー]忍法・雷遁の術:雷属性
・[フェロー]殺法・死眼の術:闇属性
〇フェロー装備のオプションの内「命中/回避/貫通/ブロック失敗時、確率で命中/回避/貫通/ブロック発動」のオプションから「+」表記を消去しました。
【ダンジョン】
〇以下の「冒険」「チャレンジ」ダンジョンをクリアした際、貢献度が表示されるよう変更しました。
・亀裂/ギルド亀裂:各キャラクターの貢献度
・記憶の石/分裂特異点/不吉な遺跡/ラニスタ/銀の寺院/修道女院:キャラクターと各フェローの貢献度
〇ダンジョンクリア後に表示される貢献度に、自分のフェローによる点数が反映されるよう変更しました。
〇ダンジョンの反復戦闘回数を鍵の所持数以上の数に設定すると、マイレージ超過画面と数値が所持している鍵を基準に表示されるよう改善しました。
〇「水晶回廊」にチーム編成(プリセット)設定機能を追加しました。
※フェロー同行不可ダンジョンのため、クポルのみチーム編成に登録できます。
〇「討伐隊」に入場最小戦闘力(3,200)を追加しました。
【フィールド】
〇採集物
・地域レベルに応じて、採集物で一定の確率で高いランクの共用製作材料アイテムも獲得できるよう変更しました。
・採集時に「共用製作材料や女神の祝福石がドロップする」の方法から、「製作材料と共用女神の祝福石が同時にドロップすることもある」仕様へと変更しました。
〇フィールドで発生していた雪の効果が終了しました。
【ランキング】
〇アリーナのランキング順位報酬として支給されるコスチュームを変更しました。
・2024年3月4日(月)開始の「シーズン21」から適用
・1位:ブラックチャンピオン→ホースヘッド
・アリーナキューブ
・キリンヘッド→タキシードにゃんこコスチューム、タキシードにゃんこヘッド
【イベント】
・ルーレットイベントでTPを消費する際、所持数と減少数が表示されるよう変更しました。
・確率の情報が残った商品の数に合わせて変わるよう変更しました。
【商店】
〇(財貨)仲間
・一度に購入できるフェロー装備の最大個数を10個に変更しました。
〇商店利用中にゴールドやダイヤが不足した際、チャージ画面へ移動できるよう変更しました。
【召喚】
〇レティーシャのスペシャルコーデカプセル
・PU確定召喚プレビュー機能を改善しました。
・ビークルの場合:該当のモデリングが表示されます。
・ヘア/コスチュームなどの場合:着用している自分のキャラクターが表示されます。
【スタイルショップ】
〇「コーディネート」→「試着室」へと表記を変更しました。
・バッグに「試着室へ移動」を追加しました。
※ダンジョンなど一部の状況ではご利用いただけません。
・フィルター設定(購入可能/購入不可/所持中)でコスチュームをより確認しやすくなりました。
・試着室でコスチュームを装備および解除、所持中のコスチュームの装備と購入も同時に行えます。
・表示転換ボタンをタップすることで「アイコンのみ表示」、詳細情報リストで「ビュー」を転換できます。
〇「試着室」で状況に応じたヘルメット表示の可否を変更しました。
【UI】
・仲間UIのレイアウトを修正しました。
【オプション】
〇(ゲーム)ゲーム設定
・「アイテム獲得ウィンドウ」オプションを追加しました。設定されたランク以上のアイテムを獲得した時にだけ獲得ウィンドウが表示されます。(基本値=修練)
〇(設定)サウンドにビークル「ON/OFF」オプションを追加しました。
・OFF状態になると、ビークルに搭乗してもビークル専用BGMが再生されなくなります。
〇プレイヤーキャラクターログイン、フェロー/クポル出現、レベルアップエフェクトがオプションのエフェクト設定に影響されるよう変更しました。
:: 不具合修正 ::
【バラック】
・「料理」「任務」完了画面を表示した状態で「ESC/戻る」の操作を行うと完了画面を閉じることができない問題を修正しました。
【アイテム】
〇「ショートウェーブパーマヘア変更券」のアイコン画像の大きさが正常ではない問題を修正しました。
〇(英雄/君主)のエンブレム - クレリック
・「ヒーリングファクター」オプション効果が味方に適用されない問題を修正しました。
・「ヒーリングファクター」オプション効果が「ヒール」にも適用される問題を修正しました。
・エンブレムとインフェルノジャウラバックラーの「インシネレーションとインシネレーション
- 火炎のダメージ量アップ」「ペストスチームとペスト -
中毒のダメージ量アップ」が重複して適用されない問題を修正しました。
〇特定の属性へのダメージ量アップカードの効果で小数点以下が適用されない問題を修正しました。
【クラス】
〇一部のチャネリングスキルが正常に動作しない問題を修正しました。
・(エレメンタリスト)エレメンタルバースト
・(巫女/神主)神楽
〇クラスメニューに一部の上位クラス(ドッペルゾルドナー/ファルコナー)のスキルや特性の使用案内テキストがクラス名と重なって表示される問題を修正しました。
〇プレイグドクター
・ペストスチーム - 強化
・「ペスト -
中毒」の1秒あたりのダメージ量が上昇しない問題を修正しました。
・インシネレーション
- 強化
・「インシネレーション -
火炎」の1秒あたりのダメージ量が上昇しない問題を修正しました。
・パンデミック
・拡散した「ペスト
- 中毒」「インシネレーション -
火炎」の持続時間が本来の持続時間よりも長い問題を修正しました。
【ダンジョン】
・毎週変わるダンジョンの交替が行われた後でダンジョンのメニューへ入ると該当のダンジョンのカテゴリーが表示されない問題を修正しました。
・該当のダンジョンの鍵を所持していないと、募集からマッチングダンジョンへ入場できない問題を修正しました。
【フィールド】
・121レベル以上モンスターから「分裂特異点の鍵Ⅰ」がドロップする問題を修正しました。
・フィールドボス討伐に関与したプレイヤーがログアウトすると、フィールドボス討伐に関与した他のプレイヤーが報酬を受け取れないことがある問題を修正しました。
・PT関連のリストスクロールが正常ではない問題を修正しました。
【ランキング】
・ランキング報酬演出が2回再生される問題を修正しました。
・ギルド報酬の演出が再生される際、ギルド名が表示されない問題を修正しました。