Q. クエストの自動 ON/OFFはどこで設定できますか?
A. メニュー>オプション>便利のクエストAUTO進行をON/OFFすることで設定できます。
Q. サウンド設定の変更はどこでできますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」のサウンド設定方法は下記の方法をご参考ください。
■ サウンド設定の変更方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上にある⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 設定カテゴリーにある[サウンド]の方で設定を変更
Q. 解除度やグラフィック設定はどこで変更できますか?
A.「ツリーオブセイヴァーM」内のグラフィック設定方法は下記の方法をご参考ください。
■ グラフィックの設定方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上にある⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 設定カテゴリーの[グラフィック]で解除度、エフェクトフレームなどの設定変更
Q. 移動/操作キーの変更は可能ですか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」では移動/操作を変更することが可能です。 移動/操作変更は下記の内容をご参考ください。
■ 移動/操作を変更する方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上の⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 左のカテゴリーで[ゲーム]カテゴリーをタップ
4. 右にある4つの移動操作の中から1つを選択して変更
Q. クーポンのコードはどこで入力できますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」のクーポンコード入力については、下記の方法をご参考ください。
■ クーポン入力方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上にある⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 左にある[アカウント]カテゴリーをタップ
4. 右下にある[クーポン入力]をタップ→クーポンコードを入力
5. クーポンコードを入力した後に右の[入力]ボタンをタップ
※ PC版におけるクーポンコード使用は「クーポン入力方法 」でモバイル版と同様の方法でご利用いただけます。
Q. フレンド追加やブロックはどこでできますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」のフレンド追加/ブロックは下記の方法をご参考ください。
■ フレンド追加方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 右下にある[フレンド]アイコンをタップ
3. 左のカテゴリーにある[フレンド]をタップ
4. 右下の[チーム名検索]にチーム名を入力
5. 右下の[フレンド申請]をタップ
■ ブロック方法
1. ブロックを希望するキャラクターをタップ
2. 左下の[ブロック]をタップ
■ ブロックを解除する方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 右下の[フレンド]アイコンをタップ
3. 左のカテゴリーにある「ブロック」カテゴリーをタップ
4. ブロック解除を希望するキャラクターを選択した後に[ブロック解除]をタップ
Q. マップの大きさを変更したいです。
A. ツリーオブセイヴァーMにおけるマップの大きさ変更は、下記の方法をご参考ください。
■マップの大きさ設定方法
1. マップ左下の三角マーク[拡大]アイコンをタップ
2. マップ右上の三角マーク[縮小]アイコンをタップ
■ワールドマップの確認方法
1. マップをタップ
2. 左上の[ワールドマップ]アイコンをタップ
■地域情報の確認方法
1. マップをタップ
2. 右側の地域情報から確認したい地域の情報をタップ
Q. クエストの進行状態を知りたいです。
A. 「ツリーオブセイヴァーM」のクエストは下記の方法でご確認できます。
■ クエストの確認方法
- ゲーム内のメニュー → クエストをタップ → [メイン、サブ、製作、成長] カテゴリー → 進行中のクエストを確認
Q. ポーションを自動で使用することができますか?
A. ポーションの使用を直接使用する方法と自動使用機能を利用して使用する方法があります。
■ ポーション自動使用設定方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上の⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 左の[便利]カテゴリーをタップ
4. ’HPポーション自動使用’タップ
Q. NPCとの会話を自動に進行しなくて読みたいです。
A. 「ツリーオブセイヴァーM」は会話自動送りの機能を設定できます。
■ 会話自動送り機能の設定方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]アイコンをタップ
2. 左上の⚙模様の[オプション]アイコンをタップ
3. 左の[便利]カテゴリーをタップ
4. [会話自動送り]の時間を(なし ~10秒)を設定
Q. ゲーム内で撮影ができるモードがありますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」ではキャラクターを撮影ができる撮影モードあります。使用方法は下記の内容をご参考お願い致します。
■ 撮影モードの利用方法
1. ゲーム内の右上にある[メニュー]ボタンをタップ
2. 左上にある📷アイコンの[撮影モード]をタップ
Q. 特定アイテムの獲得経路を知りたいです。
A. 「ツリーオブセイヴァーM」の中でアイテムの獲得経路を確認する方法は下記の内容をご参考お願い致します。
■ 獲得先を確認する方法
1. ゲーム内の右上にある「メニュー」アイコンをタップ
2. 右上にある「製作」アイコンをタップ
3. 獲得したいアイテムをタップ
4. 獲得先をタップして確認
Q. 各コンテンツの更新はいつなりますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」のコンテンツ更新は下記の内容をご確認お願い致します。
■ 一日クエスト更新時間
- 毎日00:00
■ ランキング更新日時
- 集計期間 : 毎週月曜日 06:00 ~ 日曜日 23:49:59
- 精算期間 : 毎週月曜日 00:00 ~ 06:00
- ギルド討伐隊
- 進行(入場)期間 : 毎週月曜日 09:00 ~ 日曜日 23:50:00
- 精算期間 : 毎週月曜日 00:00 ~ 09:00
※ ランキングの更新は精算が完了した後に初期化されます。
※ 進行(入場)時間が終了した後に完了したプレイ記録も該当シーズンに含まれています。
■ 商店内の商品更新日時
- 商店内で購入した商品項目で確認することができます。
Q. ギルドに加入するときのメリットと脱退するときにペナルティはありますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」はギルドに加入するとギルド商店及びマスター商店を利用することができます。
- ギルド商店 : 一般ギルドメンバー利用可能
- マスター商店 : ギルドマスターのみ利用可能
また、ギルドを脱退した後に再加入及び再生成に待機時間が発生されます。待機時間は下記の内容をご確認お願い致します。
- ギルド再加入 : 1日(24時間)
- ギルド再生成 : 1日(24時間)
Q. ギルドマスターが長い間接続をしてない場合はどうなりますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」はギルドマスターが15日以上をゲームに接続してない場合は他のギルドメンバーにギルドマスターの解任ボタンが表示され、選択するとギルドマスターが解任されます。
ギルドマスターを解任するときに下記の条件をしたがって次のギルドマスターが蹴ってされて、次のギルドマスター任命条件はアップデートによって変わることがあります。
■ ギルドマスターを解任した後に次のギルドマスターを任命する条件
- 1次 : 接続日が3日以内のギルドメンバー
- 2次 : 職位が一番高いギルドメンバー
- 3次 : 寄与度が一番高いギルドメンバー
- 4次 : ギルドの加入日が一番早いギルドメンバー
※ 1次 > 2次 > 3次 > 4次の条件に合うギルドメンバーが次のギルドマスターに任命されます。
※ 1次条件に合うギルドメンバーが1人の場合はそのギルドメンバーが次のギルドマスターと任命されます。
※ 1次条件に合うギルドメンバーが複数の場合は2次条件に合うギルドメンバーが次のギルドマスターと任命されます。
※ 1~4次の条件に合うギルドメンバーが複数の場合は五十音順でギルドマスターが決定されます。
Q. キャラクターが死亡したときにペナルティがありますか?
A. 「ツリーオブセイヴァーM」はフィールドでキャラクターが死亡したときに[女神像で復活]、[現在の位置で復活]、[即時復活]があり、死亡ペナルティはありません。
■ 女神像で復活
- 最近登録した女神像で復活
■ 現在の位置で復活
- 死亡した位置で復活
■ 即時復活
- ’ソウルクリスタル’を使用して、体力及び魔力が最大の状態で死亡した位置で復活
※ ダンジョンの場合はダンジョンごとにソウルクリスタルを利用して復活できる回数がありまして、一部のダンジョンでは復活ができません。
A. 現在はフェローの自動戦闘をON/OFFする機能は提供していませんので、戦闘対象から遠く離れると自動戦闘が終了されるのでご参考お願い致します。
Q.インベントリーがいっぱいになって獲得ができません。
A. インベントリー中がいっぱいになると、数量が増えるアイテムを除いた新しいアイテムを獲得できません。なので、インベントリーの空間が足りなくてく獲得に失敗したアイテムは残念ながら削除されて復旧ができません。
だが、これは狩りを通して獲得したアイテムに限りまして、 その他アイテムは全て正常に獲得ができます。このような内容をご参考してプレイお願いします。
※ チームアイテムを保有個数制限を超えた状態で獲得した場合は獲得したチームアイテムはゲームのメールに発送されます。
ex) 女神の恩恵 9998個を保有中 > 女神の恩恵を5個獲得するとゲームのメールで支給
もし、狩りを通して獲得したアイテムをもれなく獲得した場合は インベントリーのスロット拡張を通して余裕空間を確保してください。
■ インベントリーのスロットを拡張する方法
1. ゲーム内の右上にある💼のアイコンをタップしてインベントリーに移動
2. アイコンの下にある‘💼+‘模様のアイコンをタップ
3. 拡張を希望する場合はスロットの個数を選択した後に必要な財貨を消費して拡張
Q. 誤ってアイテムを売却(or 分解)しました。
A. 誤って売却・分解したアイテムについてや間違って使用して消費されたアイテム、または期間内で使用できずに期限切れとなったアイテムはサポートの対象外となりますのでご注意ください。
さらに、マーケットを利用するときに発生した不注意による問題もサポート対象外となりますため、マーケットをご利用の際は必ず金額、数量、情報、属性などをよく確認ください。
もし、ゲーム内のエラーや障害などが原因で上記の問題が発生した場合は、ゲーム内のお問い合わせをご利用ください。