【FAQ】チームとキャラクターの作成関連

 





Q. チームとキャラクターはどう違うのですか?

A. チームはアカウントを代表する概念で、チーム内に複数のキャラクターを作成することができます。

ハウジングシステムやチーム倉庫など、自分のキャラクター間で共有されるアイテムはチームの概念の下に存在します。


※チーム名とキャラクター名表記概念


例)


  • ※PT(パーティー)マッチング



  • バラック


  • チーム情報



  • メール



※ 基本ゲーム画面のキャラクター下部や、チャットなどの一般的な状況では、チーム名が表示されます。





Q. チーム倉庫にあるアイテムはチーム内のキャラクターと共有できますか?

A. バック内のチーム倉庫のアイテムは、同じチーム内のキャラクターと共有されます。







Q. 私が選択したチーム名は他のワールド(サーバー)でも他の人が使うことはできませんか?

A. 使用できません。 チーム名は全てのワールド(サーバー)内で唯一無二に使用されます。





Q. 私が選択したチーム名を他のワールド(サーバー)で同じ名前を使うことはできますか?

A. 使用できません。本人も他のワールド(サーバー)では別のチーム名を使用する必要があります。





Q. チーム、キャラクターのニックネームを生成するときに規則はありますか?

A.「ツリーオブセイヴァーM」のチーム、キャラクターのニックネームはひらがな、カタカナ、漢字2~8文字、英文字及び数字4~16文字まで入力が可能で、特殊文字は使用できません。


※ 参考事項 

1. チーム名は他の啓示者様のチーム名と同じ名で生成することはできません。

2. チーム(バラック)内にあるキャラクターのニックネームは同じニックネームで生成することができません。

3. 快適なゲーム環境を維持するために公序良俗に反する単語と一部単語は使用できません。





Q. チーム名以外のキャラクター名を他のユーザーが同じ名前で使うことはできますか?

A. 可能です。





Q. 他のキャラクターを生成したいです。

A. 「ツリーオブセイヴァーM」は基本的にサーバーごとにキャラクタースロットが3個提供されます。また、財貨を使用することで最大10個のキャラクターを生成することができます。生成する方法は下記の内容をご参考お願い致します。

■新しいキャラクターを生成

 1. ゲーム内のメニュー → キャラクター変更 → バラックへ移動 → 右のキャラクターリストで[+]ボタンを選択 

2. 新しく生成するキャラクタークラスの選択 → キャラクラー名を入力 → ゲームスタート

 ※ サーバーごとにキャラクターを生成できる最大数は10個です。




Q. 他のキャラクターに変更したいです。

A. チーム内にある他のキャラクターに変更する方法は下記の内容をご参考お願い致します。

■ キャラクターの変更方法 

1. ゲーム内のメニュー → 左にある’キャラ変更’をタップ → 'バラックへ'をタップ 

2. 右上の’キャラクターリスト’を選択 → 希望するキャラクターを選択

キャラクターを変更した後に’ゲームスタート’をタップすると接続ができます。





Q. チームを削除することはできますか? 削除する際の注意点は何ですか?

A. チームの削除はできません。

ただし、アカウントの退会による削除は可能です。

※アカウントの退会によりチームが削除された場合、既に使用されていたチーム名は使用できなくなります。





Q. キャラクターを削除したいです。

A. 「ツリーオブセイヴァーM」のキャラクター削除方法は下記の内容をご参考お願い致します。

■ キャラクターの削除方法 

1. ゲームをスタートした後に削除するキャラクターを選択 → 下にある’削除’を選択

 2. 削除のお知らせポップアップを確認した後に右の’削除’ボタンを選択 3. レベルによる待機時間又は費用を払うことで’即時削除’が可能

※ 削除を進行している待機時間の内では’キャンセル’ボタンをタップすることで削除をキャンセルすることができます。

 ※ 削除されたキャラクターは復旧ができないので、慎重に確認してから削除お願いします。

 ※ 削除されたキャラクターは永久的に削除されて復旧の支援ができないのでご注意ください 

※ 削除されたキャラクターのニックネームは再び使用することができます。





Q. 作成したチーム名/キャラクター名/クラス/外見は変更できますか?

A. 現在チーム名、キャラクター名、クラスは変更できません。

外見はスタイルショップで変更することができます。





Q. ゲストアカウントでログイン後、再接続すると、作成したチームが消えてしまい、チーム名を再入力するように表示されます。

A. ゲストアカウントの状態では、アプリの新規ダウンロードやデータの初期化、あるいは端末の変更などの状況で、以前のキャラクターでプレイすることができなくなります。

※ご本人のアカウントやチーム名で引き続きスムーズにプレイできるよう、プラットフォームアカウント連携をお願いいたします。





Q. ワールドが異なる場合、ユーザー間で共有したり、一緒に楽しめるコンテンツはありますか?

A. 現在、マーケットや自動マッチングなどは同じワールド内でのみ可能です。





Q. 最初にゲストでログインしてゲームキャラクターを作成しました。 先占したチーム名とキャラクターをそのままアカウント連動する方法はありますか?

A. ゲストログイン状態でタイトル画面に移動し、設定 - アカウント連携から可能です。