【FAQ】決済(有償アイテム購入)について

 


Q. 決済した商品をキャンセルしたいです。

A. 購入した商品は利用するプラットフォームごとに決済キャンセル方法が異なります。下記のリンクをご参考のうえ、ゲーム内のお問い合わせで受付をお願い致します。

▶ 「ストアごとに決済レシートを確認したいです」
▶ 「ツリーオブセイヴァーM」の利用規約リンク

 ■ お問い合わせの受付方法
メイン画面の右下にある✉アイコンをタップ


Q. TPで購入した商品をTPで払い戻しすることはできますか?

A. TPを利用して購入した商品や2次財貨を回収ができる状態で保有している場合は、回収してからTPを再び支給させていただくことが可能です。
但し、TPを利用して購入した商品の中で一部の商品は回収が不可能な場合がございますので、その場合はゲーム内のお問い合わせに受付お願いします。

 ■ お問い合わせの受付方法
 - メイン画面の右下にある✉アイコンをタップ 


Q. ストアごとに決済レシートを確認したいです。

A. 購入した商品のレシートは各ストアごとに確認する方法が異なります。

下記の内容をご参考にして決済したときに利用したプラットフォームで

決済レシートをご確認お願い致します。

  ▶ Google Playストアの注文番号確認方法

    1. Google Paymentsに接続 

    2. 決済したGoogleアカウントをログイン

    3. 購入履歴を確認

    4. 完了した購入履歴から決済した商品を選択

    5. 決済日付 / 決済商品 / 決済価格 / お支払い方法 / 取引IDを確認

        - GPA.1234-1234-1234-12345になっている番号

  ▶ iOSの例収書を確認方法

  # PCで確認する方法

  1. reportaproblem.apple.comに接続した後にログイン

  2. 決済した商品を選択した後に’領収書を表示’をクリック

  3. 表示された例収書をスクリーンショット

  # スマートフォンで確認する方法

  1. AppStoreを実行

  2. 右上にあるプロフィールアイコンおをタップ

  3. 最上段にあるアカウント項目をタップ

  4. 購入履歴をタップ


Q. 決済アカウントを盗まれて決済されました。

A. アプリゲームでは現金決済商品の場合はご利用中のプラットフォームを通して決済されます。決済方法に関する詳しい情報は弊社が直接確認することができません。

お手間をおかけしますが、正確な確認のために決済したプラットフォームに直接お問い合わせ行ってください。

■ Googleアカウントの盗用に関するリンク

 - https://support.google.com/googleplay/answer/2851610 

■ Appleアカウントの盗用に関するリンク

 - https://support.apple.com/ja-jp/HT204145


Q. 商品が2回以上決済されました。

A. Apple(iOS)を通して決済した場合、

同じアプリケーション内で決済した別の商品と合わせて請求されることをご参考お願い致します。

商品を購入したときに実際の金額より多くの金額が決済されたならば、

iTunes(Appstore)をご確認お願いいたします。

もし、上記の内容を確認したが決済問題解決に対して困難な場合は

下記の内容は含めてお問合せの受付をお願い致します。

■ 要請事項

 1. サーバー / チーム名 / キャラクター名/ アカウントコード :

   ※ アカウントコード: ゲーム内のメニュー → オプション → アカウント → アカウントコードの右に表示されるコードをタップすることでコピーすることができます。

 2. 重複決済されたレシートを全て添付してください。

   ※ レシート内に表示される注文番号が必ず確認されるようにお願いします。

   ※ レシートの画像を切り抜きのような加工はせずに、画像をそのまま添付してください。

   ※ Play Storeでのレシート確認方法 : https://pay.google.com/

   ※ AppStoreでのレシート確認方法 : https://support.apple.com/ja-jp/HT204088


Q. 決済ができません。

A. 決済ができない場合はキャッシュデータ及びデータ削除で問題を解決することができます。

下記の内容をご参考いただいてキャッシュデータ及びデータを削除した後に

もう一度決済をお試しください。

◈ キャッシュデータ/データ削除及び再インストール方法

 ■ Android(AOS)

 1. スマートフォンの設定 → アプリケーション管理 → 「ツリーオブセイヴァーM」選択

 2. キャッシュデータ/データ消去>「ツリーオブセイヴァーM」アンインストール後、再インストール

 ■ Apple(iOS)

 1. 「ツリーオブセイヴァーM」アンインストール → 設定 → Safariを選択

 2. 「履歴とWebサイトデータを消去」を選択 → 「ツリーオブセイヴァーM」を再インストール

※ ゲストアカウントは消去の過程でアカウントがなくなりますので、アカウント連携した後に進行してください。


Q. 決済するときにクレジットカード決済が拒否されます。

A. 「ツリーオブセイヴァーM」のお問合せでは啓示者様の決済方法に対して詳しく確認することができません。

お手数をおかけしますが、使用中なクレジットカードの会社及び決済先のサーポターセンターにお問合せいただいてください。

■ Google Play Store サポートセンター

 - https://support.google.com/googleplay/answer/1267137?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android

■ App Storeサポートセンター

 - https://support.apple.com/ja-jp/HT203005


Q. 決済をしましたが商品が支給されていません。

A. 決済した後に商品が支給されてない場合、

ゲームに再接続したら購入したのが自動に復元され正常に商品を受け取ることができます。

上記の案内した方法でも商品が支給されてない場合は、

ゲーム内のお問い合わせを通じて1:1お問い合わせを受け付けいただいてください。

※ AppleのAppStoreを通した決済お問い合わせはApple側で処理していただいているので、iOSの決済キャンセルガイドに従ってAppleのApp Storeサボートにお問い合わせください。

■ お問い合わせ受付方法

   1. メイン画面の右下にある✉アイコンをタップ  

■ 1:1お問い合わせするときに必要な情報

   1. 決済日付 :

   2. サーバー / チーム名 / キャラクター名/ アカウントコード :

   ※ アカウントコード: ゲーム内のメニュー → オプション → アカウント → アカウントコードの右に表示されるコードをタップすることでコピーすることができます。

   3. 決済金額 / 購入アイテム :

   4. 決済マーケット情報 

   5. 決済したときの注文番号 : (GPAの17桁数字 / 重複決済が進行された全商品の注文番号) : 

   6. 要請事項 : (支給又は決済キャンセル) :

  ▶ Google Playストアの注文番号確認方法

    1. Google Paymentsに接続 

    2. 決済したGoogleアカウントをログイン

    3. 購入履歴を確認

    4. 完了した購入履歴から決済した商品を選択

    5. 決済日付 / 決済商品 / 決済価格 / お支払い方法 / 取引IDを確認

        - GPA.1234-1234-1234-12345になっている番号